Service Design

Service Design

これからのビジネスに必要とされる顧客体験のデザイン、デジタル技術を活用したサービス構築、新規性の高いプロジェクト、ビジネス課題も含めたデジタルサービスデザイン領域、体験デザインを提供します。クライアントの課題にデザインチームとして並走しながら目指すべき顧客体験を構築します。

タッチデバイス タッチデバイス

デザインシンキングの概念を活用した
サービスデザイン

顧客体験起点によるUX/CXデザインをコンサルティング領域からプロトタイピング・フィジビリティスタディ、デザイン・開発に至るまで一貫したデザインソリューションを提供します。コンサルタントやディレクターだけでなく、実際に手を動かすことのできるデザイナーやエンジニアもチームの中に入って並走し、顧客・利用者に触れるアウトプットの品質を最大化します。

サービスにおける顧客体験の視覚化と実現

サービスデザインチームが手がけるのは、単にシステムやアプリのインターフェイスだけではありません。

  • 街のショッピングの体験デザインをしたい
  • これからのアパレルショップにおける体験デザインをしたい
  • ECと実店舗のオムニチャネルの顧客体験をアップデートしたい
  • ウェアラブルプロダクトの体験価値を再定義したい
  • ウェブサービスを顧客起点で設計しなおしたい

デジタルテクノロジーの進化の中では、あらゆる可能性を模索することできます。顧客起点の体験デザインをすること、最終の品質を最大化すること、さらに運用フェーズも含めて並走します。

オフィス風景
オフィス風景

提供するサービス内容

  • 顧客体験のリサーチ・検証
  • 新規顧客の体験デザイン
  • 既存顧客体験上の課題抽出
  • ペルソナ設計・CJM構築
  • プロトタイピング
  • フィジビリティスタディ
  • 新規ウェブサービス開発
  • デジタルマーケティングの戦略構築支援
  • 業務システム・デバイスUI 開発
  • デジタル・リアルでのインターフェイス開発
  • EC/サービスウェブサイト構築・運用支援

Smart Community Experiment

DISCOVER
#9
CASE STUDY

英国で行われたスマートコミュニティ実証実験の
ユーザー体験シナリオ設計、フロントの開発を担当