フォーデジットについて

ものをつくる喜びを
原点として。

もの自体の美しさだけでなく、用いる姿そのものの美しさを指す言葉で「用の美」というものがあります。その美しさは実際につくる人が手を動かし、人と喜びをわかつ美しさが根本にあります。
スマートフォンが発売されてから、たった10年間で世の中は大きく変わりました。スマホやアプリといった言葉すらなかったものが、社会に大きく存在し変化していっています。これからさらに、デジタルテクノロジーが社会に入っていき、身近なものから街そのものまで大きく変わっていくはずです。その次の未来に、人を想い、姿そのものの美しさ「用の美」を考え、手を動かし、実現し、継続的に関わっていく。そして、関わる人すべての幸せを追求する。これがフォーデジットの目指すデザインです。

サービスと事業

フォーデジットが培ってきたものは、WEBサイトやアプリの表層デザインということではなく、一過性でないものづくりを大切にする組織の文化です。サービスデザインから運用マネジメント、ユーザーを理解するためのリサーチ、クリエイター派遣。確かなものづくりを実現するために、サービスと事業を広げています。

  • ブランディング・プロモーション

    それぞれの企業や事業、商品が持つ「らしさ」を可視化するデザイン、そしてマーケティング戦略上、求められる「役割」を満たす機能を備えたデザイン。それらを高い次元で両立するのが、フォーデジットの「ブランディング・プロモーション」です。

  • サービスデザイン

    今の世の中にとって、これからの未来にとってなくてはならないサービスを生み出していく。デザインプロセスをベースにした問題解決とアウトプットクオリティを両立させるのが、フォーデジットの「サービスデザイン」です。

  • WEBマネジメント

    クライアントの事業や体制に合わせて最適化した業務フローや運用体制を構築し、ボリュームのある運用や更新業務にも安定的に対応する。それだけでなく、継続的な施策や効果を上げていくためのWEBマネジメントパートナーとなるのが、フォーデジットの「WEBマネジメント」です。

  • ユーザーリサーチ

    独自のアンケートシステムとネットリサーチサービスの提供を通じて、解析データだけでないより深いユーザーの理解と、より質の高いコミュニケーションを実現する。それがフォーデジットの「ユーザーリサーチ」です。

  • クリエイター派遣

    クライアントが抱える課題やプロジェクトリソースのニーズに合わせて、適切なスキルを備えたITクリエイター・ITエンジニアをタイムリーに提供する。それがフォーデジットの「クリエイター派遣」サービスです。

  • トヨタ自動車
  • JAL
  • Benesse
  • UNITED ARROWS
  • NTTドコモ
  • BLUE NOTE TOKYO
  • KÉRASTASE PARIS
  • シュウ ウエムラ
  • Yahoo!不動産
  • mixi

WEBやデジタル領域に課題をお持ちの方、
お気軽にお問い合わせください。